結婚相談所のセミナー

ブラッシュアップとは技術や能力を磨きあげることです。この言葉をもじった「ブラッシュアップセミナー」が各地の結婚相談所で開催されているようです。その内容はどんなものがあるか、見てみましょう。

具体的にどのようなセミナーがあるか、ある結婚相談所を例にとって挙げてみますと、イメージアップセミナーというものがあり、こちらはイメージアップのためのセミナーでパーソナルカラー診断、着こなしアドバイス等、主に外見を良くするためのセミナーです。また、トップスタイリストによるメイクアップセミナーがありますが、こちらはご自身に合うメイクやヘアースタイルのご提案、メイクやヘアアレンジのレッスンを行います。そして、コミュニケーションセミナーとして恋愛、結婚に役立つコートングスキルや心理学スキルを学びコミュニケーション能力アップを目指します。それから、ユニークなのは模範デートです。トレーナーと60分デートを行い、チェックシートを作成し、反省点を振り返り、より魅力的なデートをご提案し、婚活に役立てます。

このようなブラッシュアップセミナーを実施しているのは、一部の結婚相談所です。婚活中で結婚相談所に登録を考えていらっしゃる方はこういったセミナーがあるということを念頭においてお選びになると良いでしょう。当サイトはそのような皆様のお役に立てるような情報をお届け致します。ブラッシュアップセミナーの目指すところ、メリット、デメリットをご説明致しますので、ご参考になさってください。